資生堂が11月、初めてのブランドムックを全国書店にて発売

2011年09月26日 11:00

 資生堂は、トレンドよりも自分らしさを大切にする10代後半から20代の女性を対象にしたメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」の、資生堂として初のブランドムックをポプラ社より11月21日に全国書店にて販売する。

 ブランドを象徴する鳥「マジョリカバード」に導かれ架空の国々を旅しながら、それぞれの国でブランドのイメージキャラクターである「琉花」さん扮するキャラクターと話し、手ほどきを受けながら、メーキャップテクニックを学び、メークの楽しさ、変身することの悦びを感じることのできる内容で構成している。

 同書はマジョリカ マジョルカの女の子の変身願望をかなえる世界観を、ブランドムックのために撮りおろした写真によって表現。あわせて、ブランドムックオリジナルのさまざまなメーキャップテクニックを紹介している。 また、ブランドムックにはこのムックでしか手に入らない特製アイテム、オリジナルデザインの手鏡とキラキラ輝くジェル「マジョライセンス」がセットされている。

 なお、9月21日よりAmazonのネット書店にて先行予約をスタートしている。