KDDI<9433>は最新の商品やサービスを体験いただけるショールームと、個々のユーザーに合った商品やサービスの提案、各種手続きや申込み、相談などを行う受付カウンターを有する初のフラッグシップショップ「au NAGOYA」を、全国に先駆け2010年12月1日に開設する。
携帯電話市場は、スマートフォンの需要が拡大するなど、大きく変化。商品やサービスが多様化する中、同社は、移動体通信と固定通信を一社に併せ持つ国内唯一の総合通信会社として、「au NAGOYA」を通じてユーザーのニーズやライフスタイルにあわせた商品を総合的に提案していく方針だ。
「au NAGOYA」は1階がショールーム、2階はユーザーの各種手続きが可能な専用カウンターを有する大型店舗となっているという。
(編集担当:宮園奈美)