コーセー、カプセル技術から生まれた高浸透ヘアケアラインを実現

2010年07月08日 11:00

 コーセー <4922> は、ニューヨーク在住の世界的トップヘアスタイリストである、スティーブン・ノル氏と共同開発したヘアブランド「スティーブンノル コレクション」のヘアケアラインをリニューアルした。

 このコレクションは、ヘアケア・スタイリング・ヘアカラーカテゴリーを揃えた総合ヘアブランドとして2003年に導入。スティーブン・ノル氏の「健やかな髪なくして、完璧なスタイルはありえない」という考えの下、コーセーの研究開発技術によって、自宅で日常的に使うだけで毛髪のキューティクルを補修し、サロンで仕上げたような「上質なツヤ」と「なめらかな指どおり」の髪の実現を目指す商品だ。

 今回のリニューアルでは「リペア インプラント」をコンセプトに「ハイドロリニューシャンプー」「ハイドロコンディショナーEX」「ハイドロリニューミスト」など9品種17品目を発売。毛髪の水分保持に必要な脂質「インナーリピッド」を濃縮した「リピッドキャリアカプセル」として配合することで、毛髪への親和性、浸透力に優れキューティクルから内部にまで高い補修効果が期待できる。

 リニューアル商品は20代後半以降の、美容意識の高い女性がターゲット。今後、全国のGMS・ドラッグストア・化粧品専門店などでカウンセリングを通じて販売していく。
(編集担当:山下紗季)