リーブ21、アメブロを利用し一般ユーザーにCM作品を公募

2010年03月23日 11:00

k100322_025_3

リーブ21は、動画CM公募コンテスト"みんなで作るCM大賞"にて、オリジナル商品「HBH アクティシャンプーR」のCMを募集。一般ユーザーの投票により選ばれた受賞作品は、同社の自社サイトにて動画で紹介されている。(編集担当:宮園奈美

 毛髪クリニック リーブ21は株式会社エニグモの消費者参加型CM制作ネットワークfilmo及び登録無料のブログサイトAmebaの協力により、”みんなで作るCM大賞”を開催した。amebaとの協業は、幅広い層に公募するために、アメブロユーザーから口コミで広がることが狙い。ブログネタの配信やアメブロユ ザー向けメールマガジンであるアメマガの配信を依頼したという。

 今回開催された”みんなで作るCM大賞”は、同社がオリジナル商品の「HBH アクティシャンプーR」の認知拡大およびブランドイメージ向上を目的とした動画CM公募コンテスト。総数は65作品にのぼり、その中からfilmoによる動画審査を通過した上位20作品が対象となった。投票総数は1,517名。結果、一番多く票を集めた作品「誰もが使いたくなる・・・」が「リーブ21CM大賞」を受賞し、また、同時に「社長賞」、「優秀賞」など計5作品の受賞作品も選出された。

 これらの受賞作品は現在、同社の通信販売部門であるリーブ直販のウェブサイトにて紹介。今後は、同社の宣伝ツールとしてCMサイト等への出稿などを検討しているという。