ミズノ <8022> は2日、トレーニングウエア「MIZUNO COLORS(ミズノ カラーズ)」を、12月15日より全国のミズノ品取扱店で発売すると発表した。
同社の独自調査で、20代の若年層を中心に身長は高いが細身のため、従来のサイズ規格(JASPO規格)では、ウエストサイズが合わないことが判明している。そこで、今回の新商品では、JASPO規格でウエストOサイズの身長サイズを1サイズ大きいXOサイズに設定するなど、現代人の体型に合ったミズノ独自の新サイズ規格を採用することになった。
また、ビッグロゴ、豊富なカラーバリエーションなど、流行の要素を取り入れ、様々な競技から日常生活まで幅広いシーンでの着用を想定されている。
さらに、吸汗速乾機能に優れた新素材を採用することで、汗を素早く吸収・拡散し、ウエア内を快適な状態に保つほか、シャツには、ミズノ独自の動的機能設計『D.F.CUT』を採用することで、スムーズな体の動きをサポートする。
尚、イメージキャラクターには、北島康介選手(日本コカ・コーラ)を起用。ポスターやPOPなどで「MIZUNO COLORS」をアピールし、雑誌広告なども予定している。
(編集担当:北尾準)