カネボウ化粧品は、2010年2月3日に、ファッション感度が高い50代後半~60代女性をコアターゲットとするプレステージブランド「CHICCA(キッカ)」から、10年春の新商品・新色を発売する。
「CHICCA」は「NIPPON(ニッポン)のMADAM(マダム)を恋する瞳にする」というコンセプトのもと、50代後半~60代のマダムに向けたブランド。10年春のテーマは「Spring Awakening~春の目覚め~」。ブランドクリエイターの吉川康雄氏が目指したのは「都会的な大人のパステル」メイク。”都会の公園で愛する人とピクニックをしながら、無邪気に微笑む「恋する瞳」”を、大人の女性にふさわしい都会感あふれるパステルメイクで表現している。
今回発売する2色セットのアイシャドウ「エンスローリング パウダーアイシャドウ」の新色は、スモーキーパステル。これはシックなパステル調のライトカラーと、ソフトグレイを基調とするシェードカラーをセット。繊細なパールとラメが、艶やかでハリのあるまぶたを演出してくれる。
また、口紅「エンタイシング リップスティック」の新色には、淡い目元とのコントラストを意識した、艶やかで軽やかな春の色を5色用意。顔全体を明るい印象に仕上げるという。
さらに新発売の「エンスローリング ペンシルアイライナーEX」は、簡単に思い通りの美しいラインが描ける、繰り出し式のペンシルアイライナー。スモーキーパステルな大人の目元を、艶黒のアイラインで引き締めてくれる。
カネボウ化粧品は今後も、「CHICCA」のラインナップを充実。50代後半~60代のマダムがメイクアップで気持ちまで上向きに変えることを提案していく構えだ。
(編集担当:宮園奈美)