ヤクルト本社 <2267> は、2009年12月1日より、3種類のお肌悩み別の美容液とスキンケアアイテムのセット「お肌悩み別 美容液セット」を数量限定(合計10万個)で全国発売する。
このセットは、お肌の悩みやトラブル別の内容になっており、ユーザーに対して秋冬時期におけるお肌のお手入れの提案を行う。
同社の美容液では、乾燥によるくすみが気になるお肌用「ベルフェ モイスチュア エッセンス」やハリ・弾力に衰えを感じるお肌用「ビサイクル リフティングエッセンス」、さらに目もと・口もとなどの部分的な老化が気になる人用の「エジティックス リンクル A エッセンス」などが既に好評を得ている。それぞれに、同社オリジナルの保湿成分を配合し、肌質や季節に応じて生じるお肌悩みの解決アイテムとしての認知度は高い。
「お肌悩み別 美容液セット」は、これらの特長的な美容液と最適なスキンケアアイテムを組み合わせることでユーザーのお肌悩みを解決する。同社ではこのセットの発売をとおして、新たな顧客獲得を狙っている。
(編集担当:宮園奈美)