ファミリーマート <8028> は9月22日より、ファミリーマートオリジナルパスタブランド「三ツ星パスタ」から朝食にぴったりな「朝のパスタ トマトとチーズ」を、全国(富山県・石川県・福井県・沖縄県を除く)のファミリーマート約7100店舗で発売をスタートした。
同社は昨年より実施しているのは、”時間”を軸としたマーケティング。時間帯別のきめ細かなニーズに対応した商品の開発や販売促進のキャンペーンなどを行ない、消費者からの支持を集めている。今回は朝に必要なエネルギーや栄養を効率よく摂取できるといわれているパスタで新たな朝食を提案する。
この「朝のパスタ トマトとチーズ」は、温めずにそのままスプーンで食べられるショートパスタで忙しい朝に最適な商品。トマトジュースをベースにしたトマトピューレを加えたソースに、ブロッコリーやチーズ、ベーコン等の具材をいれ、手軽に様々な食材を楽しめる内容になっている。
同社は、”あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、消費者との家族のような付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じてもらえるコンビニエンスストアを目指し、今後もこのような時間軸マーケティングを実施。消費者のライフシーンに合わせた商品を提案することで、さらなる売上拡大を図っていく方針だ。
(編集担当:宮園奈美)