花王 <4452> は8月31日、ヘアケアブランド「エッセンシャル ダメージケア」を、2009年9月よりタイとシンガポールにて新発売すると発表した。これにより、同ブランドの海外の販売地域は、今年3月に発売を開始した台湾、香港と合わせて、アジアの4地域に拡大する。
同社は、今後の継続的な成長・発展のためには、国内市場だけでなく、グローバル市場で伸びていくことが必要不可欠であると考え、特に高い成長が見込まれるアジアにおける事業展開のさらなる強化を図っている。
今回は、日本国内ではヘアケアブランドとして20代の女性を中心に高い支持を得ている「エッセンシャル ダメージケア」を、トレンドやファッションに対して敏感なタイとシンガポールの20代女性にも訴求していくことで、海外でのブランドイメージを向上させ、売上の拡大を狙う。
今後も同社は、日本で好評を博している付加価値の高い商品を「汎アジアブランド」として展開国を拡充し、アジア各国の消費者に対しても豊かな生活文化の実現に貢献していきたいとしている。
(編集担当:北尾準)