大ヒット商品「キリンフリー」が年間目標を上方修正

2009年08月07日 11:00

k090806_008_3

2008年4月の発売以来、売上好調のノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリンフリー」。9月16日からは、新たに500ml缶と中びんがラインナップに加わる。

 キリンビール(キリンホールディングス <2503> )は5日、大好評のノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリンフリー」のラインナップに500ml缶と中びんを新たに追加し、9月16日より全国で発売すると発表した。

 「キリンフリー」は、今年4月の発売開始以来、売上好調で、7月までの累計販売は160万ケースを突破している。当初は63万ケースだった年間販売目標はすぐに160万ケースに上方修正されていたが、7月末の時点ですでに再設定された目標の数字も達成するほどの勢いを見せている。そのため同社は、このたび新たに商品を追加するとともに、年初予定の約4倍にあたる250万ケースに再び販売目標を上方修正した。

 社会問題として飲酒運転防止や、適正飲酒に対する消費者の意識が高まる中、「キリンフリー」の登場によって新しく形成されたビールテイスト飲料市場は、今後も急速に拡大していくことが予測される。ビールの新たな価値を創造することに成功した「キリンフリー」も、幅広い消費者ニーズに応えるために今回ラインナップを強化したことで、この急成長する市場を牽引するブランドとしての役割を果たそうとしている。
(編集担当:北尾準)