ロート製薬 <4527> は、人気の男性化粧品ブランド「オキシー』から。乳液機能をプラスした高保湿化粧水『クリームインローション バイタルタンク』を、8月20日より新発売する。
「オキシー」は、同社の男性肌の研究から誕生したスキンケアブランド。2006年の発売以来、新たな需要の掘り起こしの成功し、若者男性のニーズに応える幅広いラインナップを展開している。
今回発売される『クリームインローション バイタルタンク』は、乾燥や粉ふき対策だけではなく、ツヤやキメもしっかり整えるマルチ機能を持った化粧水。乳液機能をプラスしたクリームイン処方で肌の潤いをキープし、べたつかずスッキリとした爽快感をもたらす。また、「美肌」を求める意識の高い若者男性のニーズの応え、使用したユーザーの満足度が高い洗顔料『オキシー パーフェクトウォッシュ』の200g大容量パックも新たに発売する。
最近、男性のスキンケアへの意識が高まる中、男性化粧品市場は急成長している。同社のデータによると、2006年金額ベースで179億円だった男性化粧品市場は、昨年の2008年には205億円まで拡大している。同社は、男性の美肌ニーズに応える新製品投入することで、新たな需要を創出し、成長し続ける市場を牽引しようとしている。
(編集担当:北尾準)