ロート製薬、成長著しい男性化粧品市場に新製品投入

2009年08月04日 11:00

k090803_003_2

ロート製薬の男性化粧品ブランド「オキシー」から新発売される『クリームインローション バイタルタンク』。乾燥や粉ふき対策だけではなく、ツヤやキメもしっかり整えるマルチ機能を持った化粧水となっている

 ロート製薬 <4527> は、人気の男性化粧品ブランド「オキシー』から。乳液機能をプラスした高保湿化粧水『クリームインローション バイタルタンク』を、8月20日より新発売する。

 「オキシー」は、同社の男性肌の研究から誕生したスキンケアブランド。2006年の発売以来、新たな需要の掘り起こしの成功し、若者男性のニーズに応える幅広いラインナップを展開している。

 今回発売される『クリームインローション バイタルタンク』は、乾燥や粉ふき対策だけではなく、ツヤやキメもしっかり整えるマルチ機能を持った化粧水。乳液機能をプラスしたクリームイン処方で肌の潤いをキープし、べたつかずスッキリとした爽快感をもたらす。また、「美肌」を求める意識の高い若者男性のニーズの応え、使用したユーザーの満足度が高い洗顔料『オキシー パーフェクトウォッシュ』の200g大容量パックも新たに発売する。

 最近、男性のスキンケアへの意識が高まる中、男性化粧品市場は急成長している。同社のデータによると、2006年金額ベースで179億円だった男性化粧品市場は、昨年の2008年には205億円まで拡大している。同社は、男性の美肌ニーズに応える新製品投入することで、新たな需要を創出し、成長し続ける市場を牽引しようとしている。
(編集担当:北尾準)