パナホームは、家事をラクに楽しくする女性向けコミュニティーサイト「家事楽Web」を9月1日からオープン。
「家事楽Web」の対象ユーザーは、主婦を中心とする一般女性をはじめ、新築・建て替え・リフォームを検討中の人など。女性ユーザーが楽しく情報を得られ、自ら参加できるコンテンツをメインにしている。
コンテンツには、家事に関する女性ならではの発見や工夫などをユーザーが執筆するコラム「家事楽のタネ」をはじめ、ユーザーから家事に関するアイデアを募集する「みんなの家事テク」、応募ユーザーの中から選出された複数の”家事楽ライター”が、家事に関する工夫や身近なエピソード、お役立ちグッズなどの情報をリアルタイムで発信する「家事楽ブログ」、家事に関する「ワンクリックアンケート」などがある。
また、家事動線を効率化するパナホーム独自の新しい空間設計「家事楽スタイル」について紹介する「家事楽ラボ(家事研究室)」や、家事に関するさまざまな情報を満載したメールマガジン等も用意している。
「家事楽Web」において、ユーザーは、くらしに役立つさまざまな家事の情報を得ることができるほか、ユーザー間でコミュニケーションが図れることで、家事に関する認識や関心をより一層高めることができる。また、パナホームにとっても、ユーザーのクチコミによるサイト認知度の向上をはじめ、ユーザーから提供された情報やアンケート結果等をマーケティングや商品開発にフィードバックすることが可能となる。
なお、当サイトは、全国で10万人の女性会員を有する主婦市場専門のマーケティング企業 株式会社ハー・ストーリィ(本社:広島県広島市、社長:日野 佳恵子)の監修により企画・運営している。 http://www.kajiraku.com/