トリンプが40代女性向けラグジュアリー、秋冬新作発売

2012年08月29日 11:00

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、百貨店セグメント『プレジアフォルテ』より、40代の女性に向けた「美しさ」をコンセプトにした新シリーズ『プレジアフォルテ ~私が生まれ変わる~』の秋冬新作を9月6日より発売する。

 2012年1月に登場した同シリーズはターゲット世代の悩みである年齢と共にくすみがちな肌色に配慮し、下着業界初のアプローチとして、メイクアップからヒントを得て、くすんだ肌をより明るく美しく見せるカラーを採用。また本場ヨーロッパのレースメーカーでデザインから起こしたオリジナルレースを使い、肌に重ねた時に上品な大人の美しさを演出している。今回発売する秋冬の新作では、春夏から発売しているサテン生地とエレガントな刺繍レースの2シリーズに加え、繊細なケミカルレースで胸元を豪華に演出する新シリーズを追加、全3シリーズにて展開する。

 同社が2011年6月、ブラジャーに求めることが年代別にどのような変化があるかを調査したところ、「デザインや色などの見た目が魅力的であること」の回答は年齢と共に下がり、「加齢による体型変化をカバーすること」は年齢と共に上がることが判明している。40代は見た目と体型カバーの重視度が重なる年代であり、どちらも同様に求めているという結果が出たという。

 ターゲット世代向けの商品は、体型の悩みに対応する機能だけに特化しがちだが、同シリーズは、カラーやデザインにもこだわることで年齢にふさわしい気品と女性らしさを表現するのが特徴だ。ファッションもライフスタイルもまだまだ若い頃の感覚で楽みたいが、体力やボディライン、肌コンディションなど体の変化を感じてしまう、そんな40代の悩みに寄り添った商品として『プレジアフォルテ ~私が生まれ変わる~』の秋冬新作はさらに注目を集めそうだ。