利上げは「数か月に1回」へ 日銀審議委員が示した正常化シナリオ

2026年06月28日 11:51

利上げは「数か月に1回」へ 日銀審議委員が示した正常化シナリオ

日本銀行本店。田村直樹審議委員は、政策金利を「数か月に一度ぐらいのペースで0.25%ずつ」引き上げる考え方を示しました。市場では、利上げの有無から正常化のペースへと関心が移りつつあります。

この写真の記事へ