政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2019年11月19日 06:06
京大とトヨタが不連続な変化を伴う実時間最適制御の高速アルゴリズムの開発に成功。自動運転や電力システムなど幅広い応用可能な離散事象を伴う制御対象にモデル予測制御の開発に成功。
この写真の記事へ
東芝、東大と共同。22年度までにグループのAI技術者を2000人体制へ
中国のADAS(運転支援)・自動運転センサ市場、政府主導で急拡大
SUBARUとソフトバンク、自動運転の実現に向けて協働で実証実験開始
【コラム】政権交代伏線、6年任期の重要参院議員選挙
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
【コラム】日産、株主総会で新味のある経営再建策が示されるか…期待も、残念ながら?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。