20代から30代女性の目もとの悩みに対応

2009年07月24日 11:00

 カネボウ化粧品は20歳代後半から30歳代前半の女性が特に目元の乾燥やクマに悩んでいるとして、こうした女性の悩みに答えようと百貨店流通専用ブランド「LUNASOL(ルナソル)」からアイメイクをサポートするベースメイク「アンダーアイズベースN」に新色2色を加え、全5色として層を厚くしたほか、スキンケアアイテム「アイエッセンスキット」を開発した。9月18日から全国の百貨店で販売する。

 カネボウによると、「アンダーアイズベースN」はリクイドタイプの目の下用コンシーラーで、茶色のクマを自然にやわらげるナチュラルイエローと青みがかったクマをカバーするナチュラルオレンジの2色を新たに加えて、色構成を5色にすることにより、クマの色の悩みを一層解消しやすくしている。特に「アンダーアイズベースNは、色はもちろん偏光パールの配合量、伸びの良さ、うるおい感などにもこだわって設計」(同社広報グループ)したとしている。価格は3150円(税込み)。

 また、「アイエッセンスキット」は朝用と夜用の目もと用美容液と週に1度、夜に使用する目もと用シートマスクをセットにしたもので、「1ヶ月間でいかに効果的に目もとをケアして頂くか、を重視して開発した」(同)という。

 「マッサージしながら目もとに美容液をのばせば血流が促がされ目覚めスッキリ、酷使した目もとをいたわって翌日にむくみを残しません」と話している。価格は5250円(税込み)
(情報提供:エコノミックニュース 編集:福角やすえ)