政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2014年10月26日 20:44
東海道新幹線は今年で開業50周年。リニア中央新幹線と複数化することで、従来の新幹線経路の長期メンテナンスなども可能になるメリットもある。しかし、莫大な費用、沿線住民への説明、用地買上げなど、クリアしなければならない点はあまりに多い。
この写真の記事へ
リニア新幹線における公共性はどのレベルなのか
新幹線開業50年 進化し続けてきた新幹線の夢
新幹線がアメリカ大陸横断する日も近い? 技術提供に進展
下松から世界へ 日立が鉄道事業で世界市場へ挑戦
東京都「まちづくりガイドライン2014」で、どう変わる品川・田町周辺
【コラム】衆院予算委員長に立憲、国会改革へ更に前進を
電機大手3社の4-12月期決算
【コラム】2023年1月~6月(23年上半期)車名別新車販売を見ると…アルファード&ヴェルファイアの今後は?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。