政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2015年09月07日 07:23
BMWは、1シリーズのエントリー・モデル「BMW118i」に、新開発の1.5リッター直列3気筒ガソリン・エンジンを新たに搭載し、販売を開始した。前モデルは、直列4気筒だったので、いわゆる今流行りのダウンサイジングと思う人も多いだろう。
この写真の記事へ
自動車メーカー各社が、“儲かるはず?”のSUVマーケットに新型車を相次ぎ投入する理由
ボルボがベストセラーモデル「V40」にダウンサイズ1.5リッターエンジンを搭載
ボルボが5車種同時搭載するディーゼルは世界最高レベルのアウトプット、190ps/40.8kg.m
VWのメルセデス・ベンツへの反撃は、このパサートから
欧州で始まったダウンサイズ直噴ガソリンターボ。その過給システムの過去と基本、そしてトレンド
【コラム】護憲・改憲鮮明になった憲法記念日の政党姿勢
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
【コラム】新年度2025年4月、国内新車販売は34万2876台・前年同期比110.5%と高伸長 車名別順位は果たして?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。