政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2017年07月19日 08:14
AI・コグニティブソリューションのアイアクトは「AI・チャットボットに関しての意識調査」を実施した。調査レポートからは、チャットボット利用経験層の高い割合で、チャットボット活用に興味を示しており、顧客の心理的ハードルを下げることに利点を感じているとの結果が読み取れる。
この写真の記事へ
LINE上の会話に合わせて企業のコンテンツを提供
将来的には個人専用のチャットボットが生まれ日常生活から仕事までをトータルでサポートする「パーソナルエージェント」へ進化
企業のX-Techビジネスの取り組み、その成功要因と失敗要因とは
AIへの過度の期待がひとり歩き ガートナーが10の「よくある誤解」を発表
LINEのトーク画面で商品購入が完結 メッセージアプリがあらゆるサービスのフックとなる
【コラム】性の搾取、売買の厳罰化で犯罪抑止力強化が必要
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
【コラム】EV普及に逆風、政府・与党がEV新税画策 自動車重量税に2万4000円上乗せ
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。