「肌研」が人気のディズニーデザイン”第三弾”を発売

2011年11月10日 11:00

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人気ブランド「肌研(ハダラボ)」がディズニーデザインアイテム第三弾を発売する。過去2回の同キャンペーンでは、発売後2週間で売り切れるなど、大きな反響を得た。

 ロート製薬は11日、人気ブランド「肌研(ハダラボ)」より、同ブランドで第三弾となり、最終回となるディズニーデザインボトルを、11日より全国の薬局・薬店、コンビニエンスストアで個数限定発売する。

 「肌研」は、今年1月(第一弾)と5月(第二弾)にもディズニーデザインボトルを発売しており、過去のキャンペーンでは、同社のお客様サポートセンターに一日に200件以上の問い合わせがあったり、発売後2、3週間で売り切れるなど、好評を博した。

 第三弾となる今回は、最終回だということもあり、さらに規模が拡大されるという。品目は「極潤(ゴクジュン)ヒアルロン液」、「極潤(ゴクジュン)ヒアルロン乳液」の本体ボトル・詰替用パウチ全8種類、コンビニ専売品「極潤ヒアルロン液」、「極潤ヒアルロン乳液」、「お泊りセット」、そして「飲むヒアルロン酸」の合計13種類となる。キャラクターのバリエーションも広がり、「ミッキー」、「ミニー」に「ドナルド」、「デイジー」、「くまのプーさん」、「ティガー」を加えた合計6種類のキャラクターデザインを採用。さらに化粧水と乳液がセットになっており、「ミッキー」と「ミニー」、「ドナルド」と「デイジー」、「くまのプーさん」と「ティガー」のボトルをそれぞれ隣り合わせにすると頬を寄せ合うようなデザインになっており、愛らしい。部屋に置いているだけでワクワク、楽しい気分になれそうな上、店頭でも目を引きそうだ。

 老若男女を問わず高い知名度を誇り、ユニバーサルなイメージを持つディズニーブランドのキャラクターをモチーフにしたコラボレーション商品は、アパレルや電化製品、食品、ステーショナリーなど、ジャンルを問わず様々なメーカー・ブランドからリリースされている。認知率が90%を越える(同社調べ)人気ブランドである「肌研」を、ディズニーブランドとのコラボレーションによってより親しみのあるブランドへと成長させることを狙いとしているこの取り組み。明るく楽しいデザインのアイテムで、楽しみながらスキンケアを行う、というさらなる満足が得られそうだ。