政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2014年10月29日 12:18
財務省は10月20日、財政制度等審議会の会合を開き、2020年度までにカロリーベースの食料自給率50%を目標とする計画の見直しを提案した。食料自給率を1%上げるには、国民に年420億円以上の負担をかけるという試算も出ている。
この写真の記事へ
青森発、廃棄野菜を使ったクレヨンが人気
植物工場で目指せ食料自給率アップ
1日1万株の野菜を生産 国内最大級の植物工場が稼働開始
「エネルギー問題」は「原発問題」だけに留まらないということを私たちは知るべき
トマト銀行 1次産業の6次産業化支援のファンド設立
「節約の財務省」は変わったのか 建議が映す政策思想の大転換
乱高下の1週間を経た日経平均 市場は7万円台をどう見ているのか
インターネットはテレビを超えた 総務省調査が映す日本人の情報行動
Copyright(C)2012-2026 Economic News 無断転載を禁じます。