西日本電信電話(以下、NTT西日本)及びアライドテレシスは、オフィス内におけるネットワーク機器のサポートサービスについて、利用者の利便性向上の観点から、相互協力体制を構築する。
具体的には、オフィス内のネットワーク機器におけるNTT西日本とアライドテレシス(以下、両社)それぞれの利用者への故障、トラブル等のサポートにおいて、両社の故障情報の取次連携(以下、サポート連携)を、平成24年1月17日より西日本エリアで開始。なお、NTT西日本では、これまでオフィス内の複合機分野でのサポート連携の拡大に取組んできたが、スイッチ/ルーター等のネットワーク機器分野でのサポート連携については初の取組みとなる。今回、アライドテレシスと連携することにより、オフィス内のネットワーク機器のワンストップサポート体制を更に強化する。
現在、アライドテレシスは、国内32ヶ所の営業・サポート拠点により地域密着型のサポートサービスを展開しているが、NTT西日本とのサポート連携により、さらにきめ細かいサポートサービスを推進していく。