中小規模コンタクトセンタ向けシステムを東芝ソリューションが販売

2011年08月22日 11:00

 東芝ソリューションは、統合コンタクトセンタソリューションCT-SQUARE(R)のラインナップに、中小規模コンタクトセンタ向けのCT-SQUARE(R)Express を新たに加え販売を開始する。

 現在、事業規模の大小に関わらず、顧客中心経営を掲げる企業において、絶えず変化し多様化する顧客ニーズを把握したいという要求は高まっている。このような環境下で、顧客接点の最前線であるコンタクトセンタが担う役割は非常に重要ではあるが、多様化する顧客ニーズを把握するためのシステム導入には、時間やコストがかかり、なかなか導入に踏み切れない企業が多いのも現状だ。また、システムの使い勝手や自社業務への適応性を重視すると、システム導入の壁はますます高くなるという課題があったという。

 そのような中、東芝ソリューションは国内140社以上の導入実績を持つ統合コンタクトセンタソリューションCT-SQUARE(R)の使い勝手はそのままに、中小規模コンタクトセンタで必要な機能を集約。セルフカスタマイズ機能を標準装備したCT-SQUARE(R)Expressの販売を開始するという。これにより、中小規模(最大30席)のコンタクトセンタにとって導入しやすく、低コスト・短納期のシステム構築を実現する。