女性の美容意識はここ数年、体の内側からの美しさを意識したものへと移行してきており、サプリメントやドリンクといったインナーケア商品のニーズも高まっている。そのようななか大正製薬は、美容サポート飲料「密 ―hisoca―」ブランドサイトをリニューアルするという。
「密 ―hisoca―」は、伝統的な西洋ハーブに、日本人になじみの深い東洋ハーブ(和漢植物)を独自の配合比率で融合させた希釈タイプの飲料。大正製薬と伊勢丹が共同開発し、2008年3月に発売して以来、女性を中心に高い支持を得ている。同社では、美容サポート飲料「密 ―hisoca―」の発売と同時にブランドサイトを開設し、製品情報を中心に体内美容(インナービューティ)などの女性の美容に関する、様々な情報を提供してきた。
今回のリニューアルでは、年齢にとらわれず美しく生きたいという女性の願いに応え、オリジナルな美容情報の発信力を向上。「密 ―hisoca―」の魅力をより多くの方に認知してもらうべく、ナチュラルコスメの第一人者で美容家の吉川千明のインタビューを動画にて配信していくほか、「密 ―hisoca―」を愛飲しているユーザーの声や販売店スタッフの生の声を掲載しているという。
同社は今後も、医薬品の開発で培ったノウハウを応用し、女性の美容ニーズに対応した商品開発など、新規市場での事業拡大を目指す。