コーセー、ガードル発想の美容液を発売

2010年09月02日 11:00

 コーセー<3246>は、40代女性をメインターゲットにしたグランデーヌルクサージュシリーズから、ハリ、ツヤのある肌に導く”ガードル発想”の美容液「リフトモイスチュア エッセンスV」を9 月16 日より発売する。

 同製品は、この世代が悩みとして多く挙げるハリのなさという肌状態に着目し、商品の肌効果と、使用法を併せて提案することで、さらにハリ感を実感できるよう開発した美容液。身体を引き締める”ガードル”の効果になぞらえ、高粘性エモリエントオイルと多量の保湿成分を組み合わせた”マイクロ乳化技術”を駆使し、うるおいながらハリ感が得られる新規ベースを開発し採用している。

 ブランド共通美容成分には、自社オリジナル成分の「ゴマ発芽エキス(保湿)」や、天然の糖質であるトレハロースに、グルコースなどを複合化した成分「グリコシルトレハロース(保湿)」も配合。肌になじませるだけで深いうるおいとハリ感が得られる。さらに店頭やWebでは、肌になじませるときに、フェイスラインをⅤ字方向に持ち上げてクセづけするようなオリジナルの伸ばし方テクニック「Vトレ」を提案していくという。

 なお、プロモーションでは、ターゲットと同世代であるタレントのYOUさんを起用し、「わたしは、たるまない。」というストレートなキャッチコピーで、店頭やWeb、雑誌広告を展開。また9月下旬からはテレビコマーシャルを予定しており、この世代に共感性の高いアーティスト、松任谷由実さんのオリジナル書き下ろし楽曲を採用し、視覚と聴覚からターゲット世代の認知を広めていく。
(編集担当:宮園奈美)