政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2014年05月23日 09:07
写真左が現行のトヨタ・ハイブリッド用のモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニット(PCU)で、今後「SiCパワー半導体」を開発・採用して、写真右ほどのコンパクト(従来比容積20%)なPCUとすることが目標だ
この写真の記事へ
ルネサスがインド進出で巻き返しを図る
お家芸復活なるか 三菱電機がパワー半導体事業拡大加速
10年以内に「世界的な電力危機」到来 これを回避する術は?
電力損失を大幅に低減する革新的な新技術
大幅な小型・高効率化を実現した、車載用セカンダリ電源ICが登場
【コラム】政権交代伏線、6年任期の重要参院議員選挙
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
【コラム】日産、株主総会で新味のある経営再建策が示されるか…期待も、残念ながら?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。