政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2014年05月23日 09:07
写真左が現行のトヨタ・ハイブリッド用のモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニット(PCU)で、今後「SiCパワー半導体」を開発・採用して、写真右ほどのコンパクト(従来比容積20%)なPCUとすることが目標だ
この写真の記事へ
ルネサスがインド進出で巻き返しを図る
お家芸復活なるか 三菱電機がパワー半導体事業拡大加速
10年以内に「世界的な電力危機」到来 これを回避する術は?
電力損失を大幅に低減する革新的な新技術
大幅な小型・高効率化を実現した、車載用セカンダリ電源ICが登場
【コラム】衆院小選挙区「10増10減」は確実に実現せよ
【今週の振り返り】年度末には世紀末が待っていた353円安の週
環境対応車、まだまだ侮れないHVで日本勢優位も、20年代中盤にEV攻勢をかけ、新時代に突入か!?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。