政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2017年01月03日 19:27
全体に低調な小売業界の中で、数少ない成長業界であるコンビニ業界。それでも経営統合や再編が進む背景には、やはり高齢化の影響がある。「より近くで」「より手軽に」という需要に応えるべく1店でも多く出店する。各社が拡大路線を続けているのにはそんな事情があるようだ。
この写真の記事へ
大人気の「コンビニおにぎり」。一握りに込められた日本人の思い
金融サービスの13年から2016年にかけての変化 「ポイント」や「電子マネー」での支払いが増加
増える「店頭受け取り」需要 東急も導入へ
続々、流通大手が銀行業を目指すなか、CVS第2位のファミマ、ゆうちょ銀と手を結ぶ
宅配ボックス設置で再配達が招く社会的損失を解消できるか
【コラム】衆院予算委員長に立憲、国会改革へ更に前進を
電機大手3社の4-12月期決算
【コラム】2023年1月~6月(23年上半期)車名別新車販売を見ると…アルファード&ヴェルファイアの今後は?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。