ニコンデジカメがアフターサービス満足度1位

2008年08月01日 11:00

 木村拓哉さんがコマーシャルを務めるニコンデジタルカメラが、4年連続でデジタルカメラ部門アフターサービス満足度1位になった。

 日経ビジネス誌による「2008年アフターサービス調査」で分かった。過去9回の調査で1位は6度目。ランキングは、「日経ビジネス」の発行元である日経BP社と日経BPコンサルティングが行ったアンケート調査結果による。

 結果についてニコンは「インターネットによるサービスサポート情報提供の充実や商品の修理期間の短縮・品質向上に努め、修理受付時にお待たせする時間を短縮する取り組みも進めております。また、ニコン塾を始めとする各種セミナー・イベントの運営やお客様サポート部門との連携を深めるなど、お客様の利便性向上とアフターサービスの充実をめざしてきた結果と受け止めています」とコメント。また、デジタルカメラ・交換レンズの製品系列をさらに充実させ、マイピクチャータウンの機能拡充など映像の新しい楽しみ方の提案を積極的に進めていきたい、としている。