買い物相談から修理まで一元化

2008年02月18日 11:00

 ソニー株式会社は、ソニー製品の買い物相談から修理までを一元化し、消費者の立場で対応できる「ソニーカスタマーサービス株式会社」を4月1日、東京都港区高輪に設立させる。
 新会社はコンスーマーエレクトロニクス製品の買い物相談から、使い方、修理まで一貫して行う。 
同社はこれまで「お客様ご相談センター」をソニーマーケティング株式会社が管轄。また製品購入後の使い方相談や修理は、ソニーイーエムシーエス株式会社が行っていた。
 今回、これらの機能と人員を統合し、一元的なオペレーションを実現し、より迅速で質の高い対応を目指していく。
 ソニーカスタマーサービス株式会社はソニー株式会社が資本金1億円を全額出資する。社員数約700人。