政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2015年01月04日 20:08
アニメやマンガなど、市場としては大きいものの日本国内では正当に評価されにくかった文化が、海外からは非常に「かっこいい=クール」なものとして映っている。そんな声が00年代後半から聞かれ、日本でもそれを肯定する動きが高まった。
この写真の記事へ
ニューヨークでも!世界に進撃する日本のOTAKU文化
紀伊國屋書店が海外戦略を加速 アジア地域でEC事業を展開
オートバイのヤマハが、クールジャパンなアニメを製作
台湾の若者85%が「日本に親しみ感じる」も、コンテンツにはお金かけず
クールジャパンへの期待~前のめりなのは大手企業だけ?
【コラム】生活保護に群馬県桐生市の今後を期待する
電機大手3社の4-12月期決算
【コラム】開幕した上海モーターショーは「NEV(新エネ車)」の見本市 価格競争にも負けない新型車を投入する日本勢
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。