政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2016年06月12日 20:37
燃費不正問題で先行きが不透明な三菱自動車工業。問題の発覚からわずか3週間後に日産自動車が出資を公表し、三菱自を傘下に収めることになったが、三菱自は過去にもリコール隠し事件を起こしており、度重なる不祥事で信用が地に落ちている。
この写真の記事へ
軽乗用車販売で“ホンダがスズキを抜く日”……。5月の結果から見る軽自動車市場
【自動車業界の2016年3月期決算】海外の販売台数は引き続き伸びても、今期は円高で円ベースの売上、利益の目減り覚悟
不正で信頼失うスズキグループと取引がある1次仕入先は1,154社、総従業員数は54万7,678人
日産と三菱自動車が提携 直接取引がある1次仕入先は日産1,520社、三菱自1,068社
豪腕ゴーン氏の三菱自動車支援。が、疑惑残した再生はあり得ない
【コラム】護憲・改憲鮮明になった憲法記念日の政党姿勢
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
【コラム】新年度2025年4月、国内新車販売は34万2876台・前年同期比110.5%と高伸長 車名別順位は果たして?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。