政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2016年09月13日 07:49
視聴行動分析サービスを提供するニールセンの実施したSNSの最新の利用動向分析によれば、検索機能を利用しているユーザーは、スマートフォンユーザー全体のうちの34%となっており特に10代のユーザーでは全体の75%が検索機能を利用。うちの58%は1日1回以上利用しているという結果となった。
この写真の記事へ
16年の世界広告費は前年比4.4%増の5,482億ドルに
5月の平均でSNSは月間で17日間利用、1日当たりの平均利用時間は36分間
AIを活用した商品販売予測とは 富士ソフトらが有効性を検証
SNS利用は40~50代以上の年齢層にも拡大 普及が進めば2018年末には利用者数は7,486万人に
スマホで利用しているSNSは「Facebook」と「Twitter」が約4割、「Instagram」が約2割
【コラム】性の搾取、売買の厳罰化で犯罪抑止力強化が必要
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
【コラム】EV普及に逆風、政府・与党がEV新税画策 自動車重量税に2万4000円上乗せ
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。