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2016年12月01日 08:47
野村総合研究所によると2020年度には国内の動画配信市場は2000億円を超える規模になるという。しかし「youtuber」に代表される個人制作のコンテンツも増えており、市場が増えても生き残れなくなる人が出てくると予想されている。現在テレビ局は人気番組をネットに代表される他のプラットフォームに切り売りしている状態。果たして新しい消費者は掴めるのか、まだ不透明だ。
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2021年度には法人モバイル通信回線契約数がスマホ2,400万に拡大
56.4%の人が私物のスマホを業務に利用 利用最多アプリは「LINE」
スマホで使でのSNSは減少傾向に 一方、チャット、ニュースアプリなどは増加
15年の有料動画配信サービス利用者数は1,160万人 2019年には1,730万人へ拡大
4割以上の人がネットから離れたいと思うことがある SNSではLINEやTwitterに中毒性
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