政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2017年06月04日 15:21
特定非営利活動法人NEWVERYが行ったアンケートによると、9割以上の漫画家が制作時にデジタルツールを使っていることがわかった。「作業時間が短縮できた」「描き直しが楽」というメリットがある一方、「手描きと同様に描けない」と感じている漫画家も多い。
この写真の記事へ
マンガアプリの利用者数 トップ3は「LINEマンガ」、「comico(コミコ)」、「マンガワン」
2016年のジャンル別電子書籍売上の青年漫画1位は「善悪の屑」
今年最も人気のあったアプリをGoogle Playが発表
「オタク」である層は 19.1%も 最も出費するのは「アイドル」分野
アニメツーリズム協会設立で聖地巡りはどう変わるか
【コラム】比較第1、第2の自民、立憲は政権能力を高めよ
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
【コラム】自販連、全軽自協発表、車名別売上ベスト3はホンダ、スズキ、ダイハツの軽御三家独占
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。