政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2015年01月08日 12:37
日本の音楽業界は依然危機的な状況にある。音楽単体でCDやDVDを売ることは難しくなり、大手レコード会社も新たな一手が打ち出せていない。著作権の解決や、それでどう売上を立てていくかの戦略が見えないといった問題から、欧米などに比べストリーミング配信への移行は遅れている。
この写真の記事へ
音楽市場のキーワードは「ストリーミング」と「ハイレゾ」
米アマゾンが日用品自社ブランド発表 品質重視へシフトし赤字脱却なるか
ソニー、北米でPSTVの発売開始
ウイルスやハッキングに縁は無いと安心していたAppleユーザー。iOS機器が本格的にハッカーに狙われる?
LINE参入でどうなる? 日本の音楽配信市場
【コラム】県民が政策で支持を判断、斎藤氏は県政を謙虚に
電機大手3社の4-12月期決算
【コラム】日産、半期決算にみる経営不振は危機的状況 来年の通期決算報告では役員総入れ替えも!?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。