受注と情報提供業務の拠点・共創未来西日本コールセンターを開設

2008年03月01日 11:00

 東邦薬品株式会社は西日本エリアの受注とDI(Drug Information・医薬品情報提供)業務のサービス向上の拠点となる共創未来西日本コールセンターを大阪府大阪市西成区中開3-6-29の子会社・合同東邦株式会社大阪営業所内に開設した。
 同社はENIF(携帯型情報端末)を中核とした受注処理の自動化を推進しているが、自動化が進む一方で、問い合わせやDIなど電話対応が必要な場合もあり、その内容が多伎にわたることからトレーニングされたスタッフと高度なシステムを連携させ、迅速・正確に応えるためにコールセンターを開設した、という。
 主な機能は(1)受注アプリケーション、(2)応対履歴管理システム、(3)音声自動認識システム、(4)東西バックアップ機能。
 対応エリアは近畿圏・中四国・九州の共創未来各社の得意先150軒からスタートし、順次拡大していく。