政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2014年09月02日 07:21
最も普及する技術はHVでもEVでもない。ガソリンエンジンの小型化で燃費を改善するダウンサイジングと呼ばれる簡素な技術が主役になるという予想もある。攻め方を誤れば最後の砦となった自動車産業でもガラパゴス化の懸念がある。
この写真の記事へ
デンソー、中国の自動車部品製造会社に資本参加
車のIT化に勝機 ソニーの新たな成長の柱は「車の目」
燃料電池車に200~300万円を支給。新エネルギー「水素」の魅力とは?
世界ナンバーワンも射程距離 ドイツ不屈の「メルケル」と「ゴルフ」
トヨタ、上半期の販売台数3年連続で世界首位へ
【コラム】米軍の他国出撃に在日基地からは不可の規制を
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
(コラム】深刻化する「香害」原因成分使用根絶へ究明必要
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。