携帯電話向け懸賞パズルゲーム「めちゃキューブ」スタート

2009年09月10日 11:00

 インフォコム <4348> は、モバイルコンテンツ市場の中でも成長著しいモバイル市場向けに、同社グループが展開する新たなコンテンツ配信サービスとして「めちゃキューブ」の配信を開始。9月7日よりNTTドコモ <9437> のiモード、9月16日よりソフトバンク <9984> のYahoo!ケータイ、また10月1日からはKDDI <9433> のEZwebの携帯電話3キャリアの各公式サイトにてサービスを順次開始する。

 同社が今回、新たにスタートする「めちゃキューブ」は、簡単、可愛いなどのポップな要素がいっぱいつまったパズルゲームサイトとして、クロスワードパズルやナンバープレースパズル、イラストロジックなど豊富な種類のパズルゲームを提供。毎月100問以上の新着パズルの配信を予定している。さらに、パズルゲームをクリアする毎にポイントをゲットでき、貯まったポイントを応募できる懸賞コーナーも充実している。

 インフォコムでは、携帯電話各社向けに総合着信メロディサービス「めちゃメロ」、オルゴール着信メロディサービス「めちゃオルゴール」、総合着うたフルサービス「めちゃうたフル」、電子書籍配信サービス「めちゃコミックス」等を展開している。「めちゃキューブ」では、開始初年度に会員数3万人を見込んでおり、今後さらにユーザーのニーズに合わせた幅広いサービスを展開していく方針だ。
(編集担当:北尾準)