政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2015年03月11日 09:25
インターネット企業が途上国市場の開拓を本格化している。国際電気通信連合(ITU)によると、世界のネット人口は2014年11月に30億人を超えた。しかし、世界にはネットを利用していない人が43億人も残されている。そのうち9割が途上国に住む人たちだ。
この写真の記事へ
中国のスマートフォン・メーカー「小米科技」快進撃の理由
中国で世界インターネット大会終幕、はたしてその成果は
欧州議会がグーグルを分割を求める理由とは
企業によるソーシャルメディア活用、LINEの利用増が顕著
DeNA、ベトナムのVNGとソーシャルゲーム分野で戦略的な提携
【コラム】落葉広葉樹林復活させ、野生動物との共存環境を
【コラム】国内主要自動車メーカー、2025年3月期決算 各社概ね良好な収益構造だが、日産のみ大幅赤字を記録
【コラム】2025年10月、軽自動車ランキング変動 長い間トップの座に君臨した「ホンダN-BOX」が軽ベスト3から陥落
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。