政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2016年02月10日 08:04
総合スーパー低迷には、ネット通販の普及や有力専門店が郊外に拡大していることが背景にある。構造改革で活性化できるのか、それとも撤退やむなしか。改革を選んだイオンと撤退を選んでいるセブン&アイやユニー、その結末は果たして…。
この写真の記事へ
2015年の全国スーパー売上高、19年ぶりにプラス
【総合流通、コンビニの3~11月期決算】赤字続出のGMSの事業立て直し、コンビニの客単価アップが大きなテーマ
2016年はソーシャルプロダクツの時代? 消費者の50%超が、商品の「安さ」より「社会性の高さ」を評価
ローソン、電子マネー参入。「おさいふPonta」を発行
【総合流通、コンビニの3~8月期決算】セブン&アイグループは、いよいよGMSの抜本的な事業再編に本腰を入れる
【コラム】衆院予算委員長に立憲、国会改革へ更に前進を
電機大手3社の4-12月期決算
【コラム】2023年1月~6月(23年上半期)車名別新車販売を見ると…アルファード&ヴェルファイアの今後は?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。