政治・経済・テクノロジーなどの知りたい情報をお届け
2016年06月10日 07:10
スマートフォンやインターネット回線の営業では、強引な勧誘や説明不足、複雑すぎる解約の条件など、ユーザーが不利になるトラブルが起こりがちだった。今回の法改正は消費者保護の観点から販売する側の規定が強化されている。
この写真の記事へ
中国の方がしっかりしている?アイケア意識の日中比較
格安スマホはメリットばかりではない?初心者が注目すべきポイント
20代の26.4%がスマホに「かなり依存している」と自覚
フィルタリング利用率が上がらない背景
【通信業界の2016年3月期決算】携帯キャリアの国内通信事業は揃って増収増益。値下げを要請されても今期も増収見込み
【コラム】衆院予算委員長に立憲、国会改革へ更に前進を
電機大手3社の4-12月期決算
【コラム】2023年1月~6月(23年上半期)車名別新車販売を見ると…アルファード&ヴェルファイアの今後は?
Copyright(C)2012 Economic News 無断転載を禁じます。